» 2014 » 8月のブログ記事

ソフトボール女子、世界選手権2連覇しました。
当然ですけど、本番でもしっかり実力がでましたね。

ソフトボール女子の世界選手権最終日は8月24日、
オランダのハーレムで行われ、日本は決勝で米国を4-1で勝利し、
2大会連続3度目の優勝でした。

sws20140831

42年ぶりに制した2012年の前回大会に続き決勝で
米国を破り、1次リーグから10戦全勝で頂点に。

日本は一回に3点を先取。四回には3連打で1点を加え、
3試合連続で先発したエースの上野由岐子投手が
7回を1失点で完投。

08年北京五輪を最後に五輪競技から除外。
ソフトボールを少しかじっている人間としては
野球とともに20年東京五輪では復帰してほしいです。

可能性はありそうですが、どうですかね。
金メダルの可能性がある競技ですから
ぜひ復活してほしいです。

久しぶりにご来院いただいたYMさん。
2駅先から来ていただいきました。

3人の子育て真っ盛りで
かなりお疲れの様子でした。

でYMさん曰く、
ママ友6人に、おすすめ整体はどこ?
と雑談していたら
6人中5人の方が当院を選んだそうです。

これってすごくないですか。

治療を受けたことがないママさんからも
推薦いただいたわけで、、、

かなり嬉しかったりします。

高校野球の第96回全国選手権大会。

神奈川代表の東海大相模、負けちゃいましたね。
残念でした。
投手も4枚そろえて万全の状態に見えましたが
勝負はこんなものでしょう。

sws20140819

初戦をうまく乗り切れば、
かなりいけそうな予感がしていましたが
相手投手がすばらしかったですね。

ところで、岩手代表の盛岡大付の松本投手は
横浜出身なんですよね。
自分も瀬谷に住んでいたことがありあすが、
横浜瀬谷ボーイズの出身だそうです。

東海大相模には頑張って欲しい反面、
盛岡大付も応援していました。

しかし松本投手はいいですね。
落ち着いていて表情を変えずに淡々と投げ込む姿が
プロ向きとみました。

これからもっと調子が上がってきそうですけど
連戦になると一人ではキツいかな。

連投にも耐えられる無理のないフォームなので
3点取って勝ちパターンに持ち込めば、
かなり期待できます。

頑張ってほしいですね。