» 2014 » 9月のブログ記事

70歳越えのカラオケ好きの老紳士。
最近原因不明の頭痛に悩み、
心配になってあらゆる検査をしたが
結局異常は見つからず・・・。

お医者さん曰く、これは肩とか首が張っているので
評判のいい整体とかマッサージでほぐしてもらうほう
がいいですね。と言われたそうです。

さらに大きい声では言えないけど
薬を飲んでもこの頭痛には効き目がないと思うけど。
一応お薬も出しておきます・・・とのこと。

へー。今どきめずらしいお医者さんかも?
と思いつつお話を聞いていました。

きっと非常勤の先生かな。
整体・マッサージを薦めるお医者さんは、
あまりいませんからね。

おっしゃるとおり頚椎・肩部の調整程度で
頭痛効果がありましたから
このお医者さんはただ者ではないなと思いました。

話し変わって、この老紳士。
毎晩帰りの遅い息子さんを怒鳴りつけてやろうと、
今か今かと待っていたのですが
夜中の12時過ぎても帰ってこなくて待ちきれずに
寝てしまったそう。

結局タイミングが合わずに怒鳴れなかった・・・。
と言ってましたが、

これだけ元気があれば頭痛も問題なしでしょう。^_^;